俺でも外資系!?

外資系企業で働いていたキャリアを持つ意識低い系男子が、外資系企業の転職活動について色々情報発信するブログです

2018-08-22から1日間の記事一覧

外資系企業の転職活動は時間がかかる?最低でも2ヵ月程度は余裕を見ろ!

ども! マークです。 今、外資系企業に転職したいけど、どれくらいの期間がかかるか知りたくありませんか? 結論から言うと、外資系企業への転職活動はそれなりに時間がかかります。 個人的な経験だと最低でも2ヵ月程度は余裕を見たほうがいいかなーって思い…

なんで英語を話せるようにならないの?マジで人生が変わるぞ!!

ども! マークです。 最近思うんです。 なんでみんな英語を話せるようにならないのかなーって。 英が話せるようになったらめちゃめちゃ人生が変わりますからね。 絶対やらなきゃもったいないですって。 もしあなたが今「英語が話せるようになりたい!」と思…

外資系企業をクビ・リストラになりそうな時はどうすればいいの?評価は挽回できる?

ども! マークです。 外資系企業のキャリアが長くなると避けられないのがクビ・リストラのリスクです。 外資系企業って日系企業と比べるとどうしてもクビやリストラになりやすいので仕方ないんですけど、実際に自分がクビになりそうなときって結構ショックで…