俺でも外資系!?

外資系企業で働いていたキャリアを持つ意識低い系男子が、外資系企業の転職活動について色々情報発信するブログです

2021-09-29から1日間の記事一覧

【英語:Issue(イシュー)】「問題」「障害」の意味で使います

ども! マークです。 今回の記事では「Issue(イシュー)」という単語について書いてみたいと思います。 バックオフィス、ミドルオフィスの人はよく使うことになる単語だと思います。 Issueの意味 「問題」「障害」という意味で使います。 名詞ですね。 Issu…

【英語:Confirm(コンファーム)】「確認します」の意味で使います

ども! マークです。 今回の記事では「Confirm(コンファーム)」という単語について書いてみたいと思います。 外資系企業の社内メール、チャットでよく使う単語になるので覚えておくと便利です。 Confirmの意味 「確認する」という意味で使います。 動詞で…

【投資を学ぶ】暇なおうち時間こそFX(外国為替証拠金取引)にチャレンジ!【随時更新中!】

ども! マークです。 おうち時間、暇じゃありませんか? こういう時間を有効活用して、普段できなこととかやってみませんか? 例えば...FXとか。 FX=外国為替証拠金取引 いわゆる、投資ですね。 興味ある人も多いと思いますし、すでに知ってるよーっていう…

【経験者が語る】外資系企業で起こる理不尽なことについて挙げてみた

ども! マークです! 外資系企業の中で働いているとほんっっと色々ありますよね! 特に多いのが、 理不尽なことっ!! 多くの外資系リーマンが日々心を悩ませていることの9割はコレなんじゃないでしょうか? 「なんでこんなことで怒られるの?」 というもの…

外資系金融のオペレーションってぶっちゃけどうなの?年収はどれくらい?

今回の記事では、「外資系金融のオペレーション」という仕事について書いてみたいと思います。 僕はこれまでの外資系キャリア3社の中で、全てオペレーションの仕事に携わってきました。 「これから外資系金融のオペレーションの仕事に転職してみたい!」 と…