俺でも外資系!?

外資系企業で働いていたキャリアを持つ意識低い系男子が、外資系企業の転職活動について色々情報発信するブログです

2022-06-08から1日間の記事一覧

クソ生意気な部下を屈服させ従順な下僕にするために必要なたった一つのこと

クッソ生意気な部下がいて、そいつに悩まされてませんか? 解決方法は簡単です。 結論から言うと、 恐怖で屈服させればいいのです。 だって、何を言っても言う事を聞かないんでしょ? 上司である自分の背中を平気で撃ってくるような怖い存在なんでしょ? 目…

【不安解消】上司が外国人の対処方法(付き合い方、評価、コミュニケーションなど)

ほとんどの外資系企業の場合、上司が外国人であることは珍しくありません。 「初めての外国人上司だし、なんだか不安。。。」 「どういう風に付き合ったらいいの?」 色んな悩みはあるかもしれません。 そんなあなたのために、今回の記事では「外国人上司の…

たかが仕事でメンタルを壊さない方法とは?

仕事をしていると病むことがあります。 特に外資系ともなると、「結果を出せ!」というプレッシャーから逃げることはできません。 日々そんなプレッシャーと真面目に、そして愚直に向き合っていくことが美徳とされているのが日本人的感覚ですが、それを続け…