俺でも外資系!?

外資系企業で働いていたキャリアを持つ意識低い系男子が、外資系企業の転職活動について色々情報発信するブログです

2022-06-16から1日間の記事一覧

部下が憎たらしいと思ってしまう人の心理と本質的な対策方法

部下が憎たらしいと思ってませんか? 嫉妬? やっかみ? 色んな感情が沸き起こることがありますが、結論から言うと、 部下が「理想の自分」の姿をかなえているから腹が立っている こういう心理じゃないでしょうか? 例えば、今の自分と比較した際、なんだか…

仕事を辞めたいのは甘え?→辞めるって思えたのならあがくのもアリ!?

「仕事を辞めたい。。。」 そんな風に思うこともあるけど、 「それって甘えなんじゃないかな?」 「自分ならもっと頑張れるはず。。。」 と、つい自分に厳しくしてしまっていませんか? 嫌なら辞めてもいいんですよ!? たかが仕事です。 無理をする必要なん…

【2022年最新版】あなたが職場で孤立する原因と解決方法のまとめ

いま職場で孤立して寂しい思いをしていませんか? 結論から言うと、あなたが職場で孤立する理由のほとんどんは、あなたに原因があるケースが大半です。(すいません、辛口で...) 孤立する理由は、以下の通りです。 求められている仕事から逃げている 言葉遣…