俺でも外資系!?

外資系企業で働いていたキャリアを持つ意識低い系男子が、外資系企業の転職活動について色々情報発信するブログです

なんで英語を話せるようにならないの?マジで人生が変わるぞ!!

f:id:oredemo-gaishi:20180822145944j:plain

ども!

マークです。

最近思うんです。

なんでみんな英語を話せるようにならないのかなーって。

英が話せるようになったらめちゃめちゃ人生が変わりますからね。

絶対やらなきゃもったいないですって。

もしあなたが今「英語が話せるようになりたい!」と思っているのなら、ガチですぐに行動しましょうね?

 

英語が話せるようになると人生がハッピーになるんだぜ?

f:id:oredemo-gaishi:20180822145901j:plain

僕はいまこうしてブログを書いていますけど、正直どこにでもいるサラリーマンです。

あなたと何が違うのかといえば、何も違うところはないのかもしれません。

一つ違う点を挙げるとすれば、それは英語が話せることだと思います。

 

「なーんだ。たったのそれだけ?」と思うなかれ。

英語が話せるようになるとキャリアアップの道が開けます。

英語が話せるスキルっていうのは、あなたが思っているほどコモディティ化しておらず、まだまだ必要としている企業はいっぱいあります。

このスキルがあるからこそ、

  • 人並み以上の給料を得ることが出来ている
  • それなりのブランドの会社で働いたキャリアをもっている
  • 毎日充実感を味わうことが出来ている

ということを実現できたと思います。

だって、必要とされるスキルを持っているということは、それだけ価値がある人材ってことですからね。

ありがたいことに、多くの企業が必要としてくれる関係上、転職活動の時もこちらから妥協する必要はあまりなく、むしろ好条件で雇ってくれるオファーをたくさんもらうことができました。

「年収〇〇〇万円?う~ん、もう少し多い方がいいかなw」

みたいな。

まるでスポーツ選手の移籍話みたいなことが自分にも起こるんです。

英語って人生を変えてくれるスキルだと思いますよ。

 

あ、別に自分のすごさを自慢したいわけじゃありませんから。

英語が話せると幸せなライフを歩むことができますよーってことをあなたに伝えたいだけなんす。

 

どうです?

英語が話せるなりたい気持ちがさらに膨らんできませんか?

 

 

英語が話せることが当たり前の時代になる!?

f:id:oredemo-gaishi:20180822150054j:plain

英語って、これから絶対に必要になるスキルの一つです。

日本政府はこれからさらに外国人観光客を増やそうと躍起になっていますし、日本を訪れる観光客の数もさらに増えてくるでしょう。

そうなると英語が話せる人材のニーズってどんどん増えてくるんですよね。

 

ちなみに、今の小学生ってもう英語を学んでいるって知ってました?

英語を学ぶ時期がどんどんと早くなってきているんです。

これって実はものすごいことで、それだけ英語の重要性に国が気づいて行動しているということ。

英語が話せる=当たり前

そんな時代がもうすぐそこまで来ているんです。

だとしたら、時代に取り残されないように自分もやるしかないですよね。

 

そもそも英語が話せないと悔しくね?

f:id:oredemo-gaishi:20180822150259j:plain

そういうことです、やっぱり英語が話せないと悔しいんです。

インターネットやスマホを活用したオンライン学習アプリなどのおかげで、急速な勢いで英語が話せるようになる人が増えてきています。

自分の友人や知人が英語が話せるようになって自分は話せない状況って、情けないと思いません?

 

例えば、海外旅行に行ったときや街中を歩いているとき、外国人から話しかけられて、

「アイドントノウ?ハハハ。。。」

しかリアクションができなかったら、それってものすごく格好悪いですよね。

 

もっともっとクールでカッコイイ自分になりましょ。

「英語?そんなの今さら学ばなくてもいいよ!」

なんて強がり言っても、本当は英語くらい話せるようになりたいでしょ?

 

なんかこう、本当は英語が話せるようになりたいっていうコンプレックスを持っている人ほど「英語なんて必要ないから!w」ってムキになるんですよね。

それって超カッコ悪いですからね。

ちなみに、あなたはどっち?

素直になることが大事ですからねw

 

まとめ

今回の記事では、こんな感じで英語が話せることの大切さについて書いてみました。

やっぱり英語が話せるスキルって超でかい。

外資系企業で働いて年収アップ、キャリアアップを目指すなら絶対に持っておきたいスキルなんです。

 

もちろん、年収アップ=幸せな人生、というわけではありません。

でも、高い年収であればあるほど「出来ること」「やれること」の選択肢は広がります。

それこそが豊かな人生を歩むことにつながりますよね。

 

英語は幸せで豊かな人生を歩むためのツール。

ぜひあなたも英語が話せるようになってくださいね!!