俺でも外資系!?

外資系企業で働いていたキャリアを持つ意識低い系男子が、外資系企業の転職活動について色々情報発信するブログです

【海外留学の必要ナシ!?】オンライン英会話を使えば国内でコスパよく英語の勉強が可能に!

f:id:oredemo-gaishi:20190911154824j:plain

ども!

最近は若干意識が高いマークです。

外資系企業への転職を実現させるためには英語力が必要なんですが、

英語力を身につける=>海外留学が必須!

みたいなイメージを持っていませんか?

実は、海外留学をしなくても日本国内でコスパよく英語を勉強できる方法があります。

それが、

オンライン英会話!

中にはスカイプ英会話って呼ぶ人もいるかな?

もしご存知なければ、これを機会にぜひ覚えておいてください!

めちゃめちゃいいサービスですよ!

オススメのオンライン英会話はコチラ>>簡単!わかりやすい!DMM英会話

 

オンライン英会話って何?=>スマホで留学気分が味わえるぞ!

オンライン英会話っていうのは、チョー簡単に説明すると、

アプリを利用してオンラインで英会話の授業を受けることができるサービスですね。

スカイプのようなビデオコールが出来るアプリを利用して、ビデオでお互いをみながら英会話の授業を受講します。

ほら、プライベートでもラインで顔を見ながら電話するときってありますよね?

そんなイメージに近いです。

それをもっとフォーマルにした感じですね。

オンライン英会話には様々なメリットがありますので、あわせて紹介しますね。

 

オンライン英会話は基本的にマンツーマンレッスンです

オンライン英会話の授業は基本的にマンツーマン。

なので、ただ受け身で先生の言うことを聞いているだけじゃなくて、めちゃアクティブ!

先生からは

「あなたの自己紹介をしてください」

「休みの日は何をしていますか?」

そんな感じでガンガン質問がとんできます。

これこそ、マンツーマンレッスンの醍醐味ですよね!?

頭フル回転させて英語で話しますからおもしろいですよ。

 

オンライン英会話は24時間365日受講可能です!

f:id:oredemo-gaishi:20190911153248p:plain

オンライン英会話は24時間365日受講可能です。

いつでもどこでもパソコンやスマホで英会話のレッスンが受講可能。

これって普通にヤバいくないですか!?w

10年前じゃありえないサービスですね。

 

オンライン英会話の価格はとてもリーズナブル!!

オンライン英会話は普通の英会話教室と比較すると価格がリーズナブルです。

僕がオススメするDMM英会話の場合、価格は以下の通り。

f:id:oredemo-gaishi:20190911153025p:plain

(※画像参照元:DMM英会話)

この価格、めちゃリーズナブルだと思いませんか?

英会話って気軽に受講することが出来るんです!

 

オンライン英会話は無料で体験レッスンを受けることができるのでお得!

オンライン英会話では体験レッスンを無料で受けることができます。

なので、

「まずは一回だけでも試してみようかな~!」

って人にオススメです。

ちょっとずるいですけど、体験レッスンだけ受けて申し込まないでおくのも大丈夫ですw

外国人との英会話、正直楽しいですよ?

自宅に居ながらにして、

「これ、マジで留学しているみたいじゃん!」

「今俺、外人と話してる!!おもろー!!」

 って思うことができるはずです。

>>簡単!わかりやすい!DMM英会話

 

オンライン英会話の「ちょっとここがイマイチ...」なポイントは!?

オンライン英会話のイマイチなところを挙げていきたいと思います!

...って、いきたいところなのですが、実は個人的にあまりオンライン英会話のイマイチなところって思い浮かばないんですよね。

いつでもどこでも受講出来て、しかも価格もリーズナブル。

う~ん、なんだろうな。。。

人気の先生の場合、予約が取りづらいとかかな?

でも、それって多分どこの英会話教室でもあることですからね。

気づいたら書いていくようにします!

 

2019年になった今も海外留学する必要はあるのか?

訪れる国にもよりますが、海外留学にかかる費用は数十万~数百万円単位。

これだけのお金を「英語学習」のために出せるのかどうかってところなんですよ。

海外留学中は英語の勉強で必死。

もちろん、仕事をしている暇なんてありません(仮に仕事をしようとしても、学生ビザで渡航しているとダメですよね)

英語なんて数か月でペラペラになるわけではなく、最低でも半年以上は滞在しないと効果が出てこないといわれていますし、「英語が話せる状態になること」ってものすごく投資が必要なことなんですよね。

投資をするということは将来得られるリターンがそれ以上のを期待するわけで、留学費用を投資できるような人とというのは、正直家がお金持ちか、相当恵まれた環境にいる人に限られていると思います。

海外留学にはお金も時間もかかる。

しかも、必ず英語が話せるようになるという約束はされていません。

そこは自分の実力次第なので、ダメだったら投資した時間とお金はパーとなります。

だったら、できるだけコスパがいい方法で英語が話せるようになりたいと思うのは当たり前。

その手段の一つがオンライン英会話なんですよね。

海外留学をする大部分の目的は「日常生活において外国人と話す機会を増やす(=アウトプットの機会を増やす)」です。

オンライン英会話を使えば圧倒的なコスパでそれを実現できるわけですから、やらない理由はありませんよ。

今の時代ならではの素晴らしいサービスだと個人的には思います!

 

まとめ

オンライン英会話って素敵だと思いませんか?

まさに今の時代の英語の学び方だと思います。

海外留学に行くお金があるのなら、まずはオンライン英会話を使って英語を話す機会をつくってみるといいと思います。

オススメはDMM英会話。

価格、講師の数、質、僕もこれまで色んなオンライン英会話を試してみましたが、どれもこれも圧倒的に満足度が高いんです。

是非チェックしてみてください。

オススメのオンライン英会話はコチラ>>簡単!わかりやすい!DMM英会話