俺でも外資系!?

外資系企業で働いていたキャリアを持つ意識低い系男子が、外資系企業の転職活動について色々情報発信するブログです

年収1000万円以上欲しい!だったらハイクラス転職サイトでキャリアアップを目指す!これでOK!

f:id:oredemo-gaishi:20190911200411j:plain

ども!

マークです。

年収1000万円を夢見て今日もガンガン働いていますか?

あこがれの年収1000万円。

これを手に入れるためには

転職=給料アップの手段

と考え、より待遇の良い会社にステップアップしていくということ。

外資系企業でキャリアアップしていく人って大体みんなこういう道をたどっていきますからね。

スコーンって。

では、具体的にどうやって年収1000万円達成していくのか?

詳しく解説をしていきたいと思います。

 

フロー①:今の職場で最高の結果を出す!(これ、絶対ね!)

これが一番大事です。

これからのキャリアをステップアップさせたいなら、それは

「これからの仕事で最高の結果を出す」

ではないんです。

あくまでも

「今の環境で結果を出す」

ということが本当に大事ですから。

今の環境で結果が出させているから、それが評価され、より良い待遇(お給料ね)が提示される。

簡単なことですよね。

具体的に言えば、

  • 法人営業で大きな金額の契約をとってきて前年比200%の売り上げ達成!
  • 営業成績が〇〇ヵ月連続で社内一位達成!
  • 取り組んだプロジェクトがメディアに取り上げられて問い合わせ数が〇〇倍に!

こういう第三者の目線で見ても結果が分かりやすい結果を出す。

だからこそ、それを見た人は良い待遇を提示しやすくなるってことなんです。

 

今の職場で結果を出せていなければ、無理して転職してもうまくいかないよ

逆に言えば、今の環境で全然結果が出ていなかった場合、いくら素晴らしい転職サイトや凄腕の転職エージェントを使ったとしても、キャリアアップは難しいということ。

元々の実力がないのに、それをあたかも「すごい!」って思わせるって、どんなに誤魔化してもいつかはバレますから。

そんな一時的なまやかしで転職しても、身の丈に合っていない職場で肩身の狭い思いをするだけ。

ほら、例えば何のスキルもないのにゴールドマンサックスのIBDで働くなんて、ある意味悪夢でしかないでしょ?www

初日から机の前で「あわわわ。。。」ってなるのは目に見えているからね。

...ってことで、何が言いたいのかというと、

目の前のことに全力で取り組め!

ってこと。

何のひねりもない、直球ドストレートのアドバイスかもしれませんが、実はこれが一番大切だし、意外と多くの人が出来ていないこと。

結果を出すからステップアップできる転職ができる。

今の職場でパッとしない人が救いを求めるために転職をしても、そこから年収アップするのは難しいでしょう。

 

フロー②:キャリアアップの転職をするならハイクラス転職サイトは絶対に活用しましょう!

その次にやることは、

イクラス向けの転職サイトに登録する

ということ。

なぜハイクラス向けの転職サイトを使うのかといえば、単純に「給料が高い求人案件」が掲載されているから。

一般的な転職サイトとは違って、職種のレベルも比較的高く、マネージャークラス以上の求人案件を多く取り揃えていているので、

「これからもっとレベルが高い職場で頑張りたいんだよね!」

とか

「もっと自分をキャリアアップさせたい!」

という欲求が強い人は絶対に利用すべきですね!

 

イクラス向けの転職サイトが掲載している職種レベルのイメージ

感覚的に言えば、年収600万円以上の求人案件になると「ハイクラス向け」と言えますね。

職務的に言えばマネージャークラス以上がほとんど。

ジュニアスタッフレベルではないですね。

外資系金融でいえば、シニア、ヴァイスプレジデント、ヘッド、パートナーレベルの求人案件というイメージです。

これらの職種は非常にレベルが高いので、当然応募する自分の経歴もしっかりしたものでなければいけません。

せっかく応募したにもかかわらず、箸にも棒にもひっかからない、という悲しい状況って嫌ですもんね。。。

だからこそ、今の職場で最高の結果を出すことがめちゃくちゃ重要になるんですよ。

 

年収1000万円クラスの求人案件を狙うなら利用したい転職サイトとは?

僕個人的な経験上、ビズリーチさんは非常にレベルの高い求人案件が多く、登録しておくことでヘッドハンターからスカウトされますので、1000万円台の年収を狙うのであれば「登録必須」な転職サイトかなと思いますよ。

ヘッドハンターって、常に優秀な人材を探していますし、そういう案件のほとんどは非公開の求人案件だから一般の人の目に触れないんですよ。

でも、年収1000万円クラスの求人案件ってクローズドの世界だとそんなに珍しくもありません。

一般の人はアクセスする方法を知らないだけなんです。

なので、とりあえずはビズリーチかなと。

ここに登録しておけばハイクラスな求人案件に出会うことができます。

 

年収が1000万円を超えるために必要なことはめちゃくちゃシンプルだった

年収が1000万円を超えるためにやるべきこと。

それって実はめちゃくちゃシンプルなんです。

年収1000万円の価値があると評価される

たったこれだけ。

そのためには、今の職場で結果を出さないといけませんし、その結果を正当に評価してくれるプラットフォーム(ハイクラス向け転職サイト)を用意しておく必要があります。

決して簡単な道じゃありませんけど、不可能ではありませんし、そこは努力次第というベタな回答になっちゃうんですけどね。

 

ということで、まずは目の前の仕事に対してちゃんと結果を出していきましょう。

そこからです!!