俺でも外資系!?

外資系企業で働いていたキャリアを持つ意識低い系男子が、外資系企業の転職活動について色々情報発信するブログです

仕事を辞めたいのは甘え?→辞めるって思えたのならあがくのもアリ!?

「仕事を辞めたい。。。」

そんな風に思うこともあるけど、

「それって甘えなんじゃないかな?」

「自分ならもっと頑張れるはず。。。」

と、つい自分に厳しくしてしまっていませんか?

嫌なら辞めてもいいんですよ!?

たかが仕事です。

無理をする必要なんて全然ありませんから。

 

ただね、誰でも仕事が嫌になることはあります。

僕も、外資系企業で働いているとき、仕事が嫌になる瞬間なんて何度もありました。

上司がムカつく、考え方が合わない、先輩に嫌な奴がいる、他の部署の担当者が仕事ができないなど、嫌な理由なんて探そうと思えばいくらでも出てきます。

そのたびに

「やーめたっ!」

っておもっていたら、どれだけの数、会社を転職しなければいけないんでしょうか?

 

上から目線で説教する気なんて一つもありません。

でも、

「辞めるっ!!」

ってせっかく思ったのなら、そこから少しだけあがいてもいいかなとも思います。

どうせ失うモノってないんだし。