俺でも外資系!?

外資系企業で働いていたキャリアを持つ意識低い系男子が、外資系企業の転職活動について色々情報発信するブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ギクっ!】上司から詰められやすい人の3つの特徴

「なぜかいつも上司から詰められる...。」 「他の同僚は詰められないのに、なぜか自分だけ標的にされる。。。」 そんな風に思ったことありませんか? その原因は、 あなたが詰められやすい特徴 を持っているからかもしれませんよ? 今回の記事では「上司から…

【耐えれない】上司が優秀すぎると部下が育たない理由とは?

「上司が優秀過ぎてついていけない!」 「上司がマジで出来る人だから、逆に自分がやるべき仕事がない。。。」 そんな風に、優秀過ぎる上司に対して窮屈さや、重すぎるプレッシャーを感じたことはありませんか? 上司が優秀=部下の育成もガンガンやってくれ…

逃げた方がいい!ヤバい上司の特徴を挙げていく!【関わるな!】

あなたの周りにもヤバイ上司はいませんか? 外資系企業であろうが日系企業であろうが、会社にはヤバイ上司に出くわす可能性はゼロじゃありません! サイコパスな上司、仕事がデキない上司、感情の起伏が激し過ぎる上司、とにかく口が悪い上司などなど。 その…

【脱根性論】仕事っていかに楽にやるかを考えるのがいい!努力や頑張りすぎは危険!?

あなたは今、仕事、仕事、仕事の毎日を送っていませんか? 疲れて大変だけど、 「ここは踏ん張ってがんばろう!!」 みたいな、根性論や精神論で気を紛らわせてませんか? その気持ち、めっちゃわかるんです。 とにかく勢いで、何も考えずに目の前の仕事に対…