俺でも外資系!?

外資系企業で働いていたキャリアを持つ意識低い系男子が、外資系企業の転職活動について色々情報発信するブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で上司と喧嘩しても【200%】勝てないから立てつくだけ損だよ!?

上司との人間関係が大事。 そんな正論、改めて言われなくっても百も承知。 そうはいっても クソみたいな上司には心底ムカつくことってありますよね? 頭に血がのぼってクラクラするほど怒りを覚えることってありましたよね? 例えば、 「そういえば、あの時…

【承認欲求は敵!?】職場の部下が拗ねてしまう原因とその対策方法

「最近部下が素直に言うことを聞いてくれない。。。」 「部下がすっかり拗ねてしまって困っちゃったなあ。。。」 今回はそんな風に悩んでいる方に向けて 部下が拗ねる原因 拗ねた部下への対策方法 について記事を書きます。 結論から言うと、部下が拗ねてし…

仕事ばかりの人生は楽しい?つまらない?後悔しないための生き方の秘訣

仕事で忙しい毎日を過ごしていると、充実して楽しい反面、 「人生このままでいいのだろうか?」 「後で後悔しないだろうか?」 そんな風に、ふと思う瞬間があると思います。 「人生は想像しているよりも短い」とよく言われていますが、実際はそんなことはな…

【転職活動】小さな外資系企業と大きな外資系企業のメリット・デメリットとは?

「外資系企業に転職するなら大きい会社にすべき?それとも小さな会社?」 そんな風に迷っている方のために記事を書きました。 結論から言うと、 大きい会社、小さい会社、両方ともにメリット・デメリットがあります。 なので、まずはそこを見極めたうえで選…

【転職前に要チェック】外資系企業(金融業界)あるあるについてまとめました

日系企業とは違った独特の文化を持つのが外資系企業。 今回の記事では、これまでの体験をベースに 外資系あるある についてゆる〜く書いて見たいと思います。 経験者の方にとっては、 「わかる〜!」 「まさにっ!!」 と思ってもらえるかもしれません。 こ…