俺でも外資系!?

外資系企業で働いていたキャリアを持つ意識低い系男子が、外資系企業の転職活動について色々情報発信するブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

部下が憎たらしいと思ってしまう人の心理と本質的な対策方法

部下が憎たらしいと思ってませんか? 嫉妬? やっかみ? 色んな感情が沸き起こることがありますが、結論から言うと、 部下が「理想の自分」の姿をかなえているから腹が立っている こういう心理じゃないでしょうか? 例えば、今の自分と比較した際、なんだか…

仕事を辞めたいのは甘え?→辞めるって思えたのならあがくのもアリ!?

「仕事を辞めたい。。。」 そんな風に思うこともあるけど、 「それって甘えなんじゃないかな?」 「自分ならもっと頑張れるはず。。。」 と、つい自分に厳しくしてしまっていませんか? 嫌なら辞めてもいいんですよ!? たかが仕事です。 無理をする必要なん…

【2022年最新版】あなたが職場で孤立する原因と解決方法のまとめ

いま職場で孤立して寂しい思いをしていませんか? 結論から言うと、あなたが職場で孤立する理由のほとんどんは、あなたに原因があるケースが大半です。(すいません、辛口で...) 孤立する理由は、以下の通りです。 求められている仕事から逃げている 言葉遣…

外資系企業は激務なの?その理由と対策方法とは?

外資系企業は激務なのか? この記事ではそんな疑問に答えたいと思います。 結論から言うと、 勤務する業界、部門、役職、直属の上司の方針による というのが回答になります。 僕が経験した金融業界の場合はかなりハードです。 投資銀行は個人的には未経験で…

クソ生意気な部下を屈服させ従順な下僕にするために必要なたった一つのこと

クッソ生意気な部下がいて、そいつに悩まされてませんか? 解決方法は簡単です。 結論から言うと、 恐怖で屈服させればいいのです。 だって、何を言っても言う事を聞かないんでしょ? 上司である自分の背中を平気で撃ってくるような怖い存在なんでしょ? 目…

【不安解消】上司が外国人の対処方法(付き合い方、評価、コミュニケーションなど)

ほとんどの外資系企業の場合、上司が外国人であることは珍しくありません。 「初めての外国人上司だし、なんだか不安。。。」 「どういう風に付き合ったらいいの?」 色んな悩みはあるかもしれません。 そんなあなたのために、今回の記事では「外国人上司の…

たかが仕事でメンタルを壊さない方法とは?

仕事をしていると病むことがあります。 特に外資系ともなると、「結果を出せ!」というプレッシャーから逃げることはできません。 日々そんなプレッシャーと真面目に、そして愚直に向き合っていくことが美徳とされているのが日本人的感覚ですが、それを続け…

あなたが「働かないおじさん」にならないためにやるべきこと!

あなたは働かないおじさんって知ってますか? 意味はそのまんまで、 職場にいる全然働かない or 使えないおじさんです。 あなたの職場にもいませんか? 「あんな人にはなりたくないよね~www」 って、みんなからバカにされているおじさん。 でもね、そんな働…