俺でも外資系!?

外資系企業で働いていたキャリアを持つ意識低い系男子が、外資系企業の転職活動について色々情報発信するブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

【諦めるな!】バカでも英語はできるようになる!英語ができるとメリットだらけ!

結論から言いますね。 バカでも英語はできるようになります。 なぜそう思うのかというと、僕が大学4回生の時の英吾のレベルは「TOEIC模擬試験200点台」というレベルだったのですが、海外に留学して英語を本気で勉強することにより、20代で外資系企業に転職す…

【寂しい!?】海外留学先で友達ができない理由と解決方法の解説

海外留学先で友達ができないと悩んでいませんか? 今回の記事では、その理由について、自分の体験談も交えながら書いてみたいと思います。 海外留学先で友達ができない理由 ①:自分から話しかけていない 自分から積極的に話しかけていかないと友達を作ること…

【最新:評判・口コミ・レビュー】ワールドノマドの海外旅行保険ってどうなの?

ワールドノマドの海外旅行保険 ワールドノマドの海外旅行保険って知っていますか? オーストラリアの会社が提供している、海外からでもオンラインで加入できる海外旅行保険です。 ノマドだけではなく、長期の海外旅行者、留学生にも認知度が高く、利用してい…

【ガチでリアル】20代で外資系企業(金融業界)に転職した体験談

外資系企業に転職した人の体験談を聞きたくありませんか? 僕はこれまで3社の外資系企業(金融業界)で仕事をしてきました。 今回の記事は、その体験談をシェアしたいと思います。 志望動機は漠然としたイメージ 外資系企業に転職したい!と思った理由は、た…

【ガチ体験談】「入社して3日目で辞めたい」はアリ?辞めたい理由とその解決方法とは?

新しい会社に就職・転職したけど、なんか違うなあ、と感じていませんか? わずか3日ほどしか出社していないのに、 「やっぱりこの会社、辞めたい。。。」 となっていませんか? かくいう僕も、海外留学から帰国後に入社した外資系金融に入社してわずか3日ほ…

【ガチ厳選】外資系金融業界3社経験したから言えるオススメ転職エージェント

本当にオススメの転職エージェント、探せてますか? インターネットで色々情報収集していると、 「結局どの転職エージェントがオススメなの!?」 そんな風に疑問に思ってしまいますよね。 今回の記事では、これまで3社の外資系金融のを経験した僕が本当にオ…

【絶対にやめとけ】外資系企業に向いていない人の特徴まとめ【後悔するから】

今回の記事では「外資系企業に向いていない人の特徴」についてまとめてみたいと思います。 僕はこれまで3社の外資系企業で働いていたことがありますが、やっぱり外資系企業に合う、合わない人はいます。 なので、これから外資系企業に転職しようと考えている…

職場の部下が喋ってくれなくなったし元気がない時の解決方法

ども! マークです。 最近どうも部下の様子がおかしい、全然喋ってくれない。 「...これは何かヤバイ状態なのでは?」 そんな風に思ったこと、ありませんか? あなたが思っているとおり、これは部下からの「ヤバイ」というサインです。 放置しておくと大変で…

【実体験からわかった】外資系企業で働く女性の特徴とは?

ども! マークです! 外資系企業で働く女性ってどんな感じなんだろう? と思ったこと、ありませんか? そんな方のために、今回の記事では外資系企業で働く女性の特徴について書いてみたいと思います。 ちなみに、僕がいた業界は外資系金融業界。 そこでの経…

【人生いろいろ】外資系企業をクビ・リストラになった人のその後の人生

ども! マークです! 外資系企業をクビ・リストラになった人がその後どういうキャリアを歩んでいったか、気になったことってありませんか? 今回の記事では、僕が見てきた外資系企業をクビ・リストラになった人のその後について書いてみたいと思います。 で…

【まとめ】仕事でプライドがズタズタになってしまう人の特徴

ども! マークです! 突然ですが、仕事でプライドがズタズタになって悩んでいませんか? 「俺ならできる!」 と思ってやってみたけど、全然結果が出せなくて打ちのめされていませんか? 仕事をしていると、そんな風に思い描いていた理想の自分と現実のギャッ…

【スカッと!】職場でムカつくクソ上司への最高の仕返し・復讐方法とは?

ども! マークです! 職場の上司、ムカつくことってありますよね? 理不尽なことで責めてきたり、面倒な仕事を押し付けてきたり。。。 そのくせ、ちょっとでも反抗しようとしたものなら、ネチネチ正論で言い返してきたり、周りも巻き込んでうまく立ち回って…

【英語:Issue(イシュー)】「問題」「障害」の意味で使います

ども! マークです。 今回の記事では「Issue(イシュー)」という単語について書いてみたいと思います。 バックオフィス、ミドルオフィスの人はよく使うことになる単語だと思います。 Issueの意味 「問題」「障害」という意味で使います。 名詞ですね。 Issu…

【英語:Confirm(コンファーム)】「確認します」の意味で使います

ども! マークです。 今回の記事では「Confirm(コンファーム)」という単語について書いてみたいと思います。 外資系企業の社内メール、チャットでよく使う単語になるので覚えておくと便利です。 Confirmの意味 「確認する」という意味で使います。 動詞で…

【投資を学ぶ】暇なおうち時間こそFX(外国為替証拠金取引)にチャレンジ!【随時更新中!】

ども! マークです。 おうち時間、暇じゃありませんか? こういう時間を有効活用して、普段できなこととかやってみませんか? 例えば...FXとか。 FX=外国為替証拠金取引 いわゆる、投資ですね。 興味ある人も多いと思いますし、すでに知ってるよーっていう…

【経験者が語る】外資系企業で起こる理不尽なことについて挙げてみた

ども! マークです! 外資系企業の中で働いているとほんっっと色々ありますよね! 特に多いのが、 理不尽なことっ!! 多くの外資系リーマンが日々心を悩ませていることの9割はコレなんじゃないでしょうか? 「なんでこんなことで怒られるの?」 というもの…

外資系金融のオペレーションってぶっちゃけどうなの?年収はどれくらい?

今回の記事では、「外資系金融のオペレーション」という仕事について書いてみたいと思います。 僕はこれまでの外資系キャリア3社の中で、全てオペレーションの仕事に携わってきました。 「これから外資系金融のオペレーションの仕事に転職してみたい!」 と…

【感想・口コミ】外資系リーマンならパパ活ぐらいやってるよね?【実際アプリをやってみた】

ども! 意識低い系外資系リーマン、マークです! 突然ですけど、パパ活って知ってます? あの巷で流行ってる奴ですよ、はい。 外資系リーマン(元も含む)たるもの、やっぱりパパにはなりたいですよね?w ってことで、マークもパパ活を少しだけやってみまし…

【経験者は語る】外資系企業の社内では友人を作るべきか?否か?

ども! マークです! 久しぶりのブログの更新です。 さて、外資系企業=社内の人間関係がドライっていうイメージがあるとおもうんですけど、 「社内で友人ってつくるべきなの?」 そんな疑問を持っている人もいると思うんですよね。 ということで、今回の記…