俺でも外資系!?

外資系企業で働いていたキャリアを持つ意識低い系男子が、外資系企業の転職活動について色々情報発信するブログです

【英語:Issue(イシュー)】「問題」「障害」の意味で使います

f:id:oredemo-gaishi:20210929223655p:plain

ども!

マークです。

今回の記事では「Issue(イシュー)」という単語について書いてみたいと思います。

バックオフィス、ミドルオフィスの人はよく使うことになる単語だと思います。

 

Issueの意味

「問題」「障害」という意味で使います。

名詞ですね。

 

Issueを使う場面

パソコンやソフトウェア、システムなどに問題が起こった際に使います。

Technical issue(技術的障害)という使い方をすることが多かったです。

 

Issueを使った会話例

A: It seems that my software is not working propoerly. Is there any issues?

B: Yes, we are working on it with Tech support team.

 

Issueの使用頻度

バック、ミドルオフィスだと使用頻度は高いです。

ITに関する障害が起こった時によく使うので、正直あまりお目にかかりたくない英単語の一つですが...。

 

まとめ

外資系金融では頻繁に使っていた単語の一つです。

ポジティブな意味で使うことはありませんでしたが、いずれ使う事になる単語だと思いますw