俺でも外資系!?

外資系企業で働いていたキャリアを持つ意識低い系男子が、外資系企業の転職活動について色々情報発信するブログです

【英語:Confirm(コンファーム)】「確認します」の意味で使います

f:id:oredemo-gaishi:20210929223002p:plain

ども!

マークです。

今回の記事では「Confirm(コンファーム)」という単語について書いてみたいと思います。

外資系企業の社内メール、チャットでよく使う単語になるので覚えておくと便利です。

 

Confirmの意味

「確認する」という意味で使います。

動詞です。

 

Confirmを使った会話例

A: Is this correct that this system will be launched on Dec 3rd? Please confirm.

B: Yes, I have confirmed with Tech support, and, yes, this will be launced on De 3rd.

 

Confirmの使用頻度

めちゃめちゃ高いです。

スケジュールや依頼事項について確認をしたいときに使います。

 

Confirmのマメ知識

名詞の形になると「Confirmation」となり、銀行業務の一つを表します。

実際に僕もやってましたw

 

まとめ

僕も外資系金融では頻繁に使っていた単語になります。

覚えておくと便利ですので、ぜひ覚えておきましょう!